令和6年正月昇殿参拝について

正月期間の昇殿参拝について、以下の通りとさせていただきます。

三が日の昇殿参拝は例年通りご予約なく御昇殿頂けます

本年は一つの祭事につき、15名の方を目安に昇殿して頂きます。
状況に寄って、他の参拝者の方々とご一緒に参拝をお受け頂きますので、御了承下さい。
人数が15名以上を予定されている会社や同好会などの方、もしくは単独で祭事をお受けになりたい方は、
お正月三が日が明けた後の予定で、ご予約いただいた方がよろしいかと思います。
ご予約の方法に関しては、お電話問い合わせより社務所にお尋ねください。
また、混雑状況などによって神職がマスク、手袋などの感染症対策をさせていただいている場合がありますので、ご理解願います。

昇殿参拝の受付について

社殿左手にて昇殿参拝の受付を行って頂いた後に順番に昇殿頂きます。
混み合っている場合は、受付の際に整理券を配布しておりますのでそちらの番号でお呼びするまで境内にてお待ちください。
昇殿される際、昇殿される方が揃っていないなど、参拝の方の状況によっては祭事の順番が前後する可能性もある事を御了承ください。
(お待ち頂く場合、受付前のスピーカーなどでお呼びしますので、受付の近くにお待ち頂きたいと思います。ご協力おねがいします)

素足での昇殿は厳禁とさせて頂きます。
(状況によっては、履いてきた靴などは受付時に袋をお渡ししますので、そちらにお入れください。)

企業の方の参拝は必ずご予約をお願いします

正月期間、以降を問わず、会社、企業などの方はご予約をお願い致します。
詳しくはお電話問い合わせより社務所にお尋ねください。
*年末年始~1月末日まで、お問い合わせのページからはご予約はできません。かならずお電話でのご予約をお願い致します。

令和6年元旦未明(令和5年12月31日深夜)の歳旦祭の祭事について

午前零時より、歳旦祭の祭事を行います。神社総代、世話人のみではなく一般の方も参列できますので、ご参列ください。
(午前2時までを目処に終了いたします)
明朝(元旦朝)は午前9時頃より人数などの状況により2~4組ずつ15名様を目安に順番に祭事をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
祭事の受付は午後4時(予定)までとさせていただきます。(2~3日も特別な場合を除き、同様となります)
1月4日以降の祭事は、仕事始めなどの祭事もありますので、ご予約いただいた方を優先とさせていただきます。
ご予約の方法に関しては、お電話問い合わせより社務所にお尋ねください。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します