【告知】令和6年 お正月につきまして

  1. HOME >
  2. 年中行事 >
  3. お正月 >

【告知】令和6年 お正月につきまして

令和6年 お正月期間の社務について

本年度のお正月期間の社務についてのお知らせを致します。

・お参りに関して

大晦日12月31日は夜間でも門扉を開放しておりますので、元旦にかけての夜間はお参りしていただく事ができます。
また、1月2日、3日は参拝者の方のご様子を見て、午後6時(18時)を目処に閉門させて頂きます。
*4日以降は通常通りの閉門予定となりますので、あらかじめ御了承下さい。
上記以外の詳細に関しては、こちらにてご確認ください。

・昇殿参拝に関して

大晦日12月31日夜、令和6年元旦の0時より令和6年歳旦祭の祭事を行います。
詳細に関しては、こちらにてご確認ください。

・授与品の頒布と古札奉安所に関して

本年度は、昨年に引き続き、12月15日より社務所にて授与品の頒布を先行して行っております。
また、令和5年12月31日(令和6年元旦)からは社務所前に舗設された授与所(テント)にて授与品頒布を行います。
元旦深夜帯での頒布に関しては、午前2時までを予定しております。
古札奉安所は例年通り神楽殿の前に舗設してありますので、古くなった「神札」や「御守り」をお収め下さい。
上記以外の詳細に関しては、こちらでご確認ください。

参拝者の方には恐れ入りますが、何卒ご一読頂き、ご理解のほどをよろしくお願い致します。

 

 


 

恐れ入りますが、テキストのコピーはできません。

© 2024 荻窪白山神社