令和3年 正月昇殿参拝について

2020年12月13日

  1. HOME >

令和3年 正月昇殿参拝について

令和3年正月昇殿参拝について

正月期間の昇殿参拝について、以下の通りとさせていただきます。

  1. 昇殿参拝は例年通り行います。
    換気、ソーシャルディスタンスなどを行い、【密】にならぬよう例年より少人数の方のみの昇殿となります。
    ご家族全員で参拝されたい場合は、お正月三が日が明けた後の予定でご予約いただいた方がよろしいかと思います。
    ご予約の方法に関しては、お電話問い合わせより社務所にお尋ねください。
  2. 例年、待合を社殿に設けておりましたが、こちらも【密】となりますので本年は受付後、境内でお待ち頂きます。
    その際、昇殿される方が揃っていないなど、参拝の方の状況によっては祭事の順番が前後する可能性もある事を御了承ください。
    (お待ち頂く場合、携帯電話などでお呼びしますので、ご協力おねがいします)
  3. 昇殿参拝される方はマスクの着用をお願いします。また昇殿前に社殿入り口にて消毒を行ってください。
    素足での昇殿は厳禁とさせて頂きます。
    (状況によっては、履いてきた靴などは受付時に袋をお渡ししますので、そちらにお入れください。)
  4. 正月期間、以降を問わず、企業の方の参拝は必ずご予約をお願いします。
    詳しくはお電話問い合わせより社務所にお尋ねください。
  5. 令和3年元旦未明(12月31日深夜)の歳旦祭の祭事は総代世話人、氏子崇敬会の方の代表の方のみの受付という事になりました。(祭事受付は午前1時までとなります)
    明朝(元旦朝)は午前9時より人数などの状況により2~4組ずつ順番に祭事をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
    祭事の受付は午後4時(予定)までとさせていただきます。(2~3日も特別な場合を除き、同様となります)
    1月4日以降の祭事は、仕事始めなどの祭事もありますので、ご予約いただいた方のみとさせていただきます。
    ご予約の方法に関しては、お電話問い合わせより社務所にお尋ねください。(12月26日追記)

皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

(随時更新)

2020年12月13日

恐れ入りますが、テキストのコピーはできません。

© 2021 荻窪白山神社