令和4年正月昇殿参拝について

正月期間の昇殿参拝について、以下の通りとさせていただきます。

三が日の昇殿参拝は例年通りご予約なく御昇殿頂けます

換気、ソーシャルディスタンスなどを行い、【密】にならぬよう例年より少人数の方のみの昇殿となります。
ご家族全員で参拝されたい場合は、お正月三が日が明けた後の予定でご予約いただいた方がよろしいかと思います。
ご予約の方法に関しては、お電話問い合わせより社務所にお尋ねください。
また、感染症予防の為、巫女、並びに職員もマスク、手袋などの対策をさせていただきますので、ご理解願います。

昇殿参拝の受付について

今年も昨年同様、社殿左手にて昇殿参拝の受付を行って頂いた後に順番に昇殿頂きます。
混み合っている場合は、受付の際に整理券を配布しておりますのでそちらの番号でお呼びするまで境内にてお待ちください。
昇殿される際、昇殿される方が揃っていないなど、参拝の方の状況によっては祭事の順番が前後する可能性もある事を御了承ください。
(お待ち頂く場合、受付前のスピーカーなどでお呼びしますので、受付の近くにお待ち頂きたいと思います。ご協力おねがいします)

昇殿参拝される方はマスクの着用および手指の消毒をお願いします

年齢を問わず、マスクの着用を拒否される方は昇殿できません。また、素足での昇殿は厳禁とさせて頂きます。
(状況によっては、履いてきた靴などは受付時に袋をお渡ししますので、そちらにお入れください。)

企業の方の参拝は必ずご予約をお願いします

正月期間、以降を問わず、会社、企業などの方はご予約をお願い致します。
詳しくはお電話問い合わせより社務所にお尋ねください。
*お問い合わせのページからはご予約はできません。かならずお電話でのご予約をお願い致します。

令和4年元旦未明(12月31日深夜)の歳旦祭の祭事について

総代世話人、氏子崇敬会の方の代表の方のみの受付という事になりました。(祭事受付は午前1時までとなります)
明朝(元旦朝)は午前9時頃より人数などの状況により2~4組ずつ順番に祭事をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
祭事の受付は午後4時(予定)までとさせていただきます。(2~3日も特別な場合を除き、同様となります)
1月4日以降の祭事は、仕事始めなどの祭事もありますので、ご予約いただいた方のみとさせていただきます。
ご予約の方法に関しては、お電話問い合わせより社務所にお尋ねください。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します